Jリーグで活躍する“タイ代表三銃士”ショットに反響 「レジェンドが集った一枚」

札幌のチャナティップをはじめ、Jリーグで活躍するタイ人選手【写真:Getty Images】
札幌のチャナティップをはじめ、Jリーグで活躍するタイ人選手【写真:Getty Images】

Jリーグで活躍するチャナティップ、ティーラシン、ティーラトン

 ヴィッセル神戸のタイ代表DFティーラトンは、自身の公式インスタグラムに現在Jリーグで活躍するMFチャナティップ(北海道コンサドーレ札幌)、FWティーラシン(サンフレッチェ広島)との3ショットを投稿し、ファンの間で反響を呼んでいる。

 タイ代表は現地時間11日に敵地で行われた香港戦に1-0で勝利を収めた。14日にホームで行われるトリニダード・トバコ戦のため帰路に就き、12日に母国の空港に到着したという。

 その際に撮影された3ショットの写真を、ティーラトンが自身の公式インスタグラムで公開。Jリーグで活躍するタイ代表トリオの写真に、コメント欄では「レジェンドが集った一枚」「3頭の虎だ」「タイの誇るトップ3」「三銃士が揃った」と反響を呼んでいた。

 現在Jリーグに在籍するタイ代表の3人は、全員がムアントン・ユナイテッドからの期限付き移籍となっている。チャナティップは昨年に札幌へと加入し、1年目でレギュラーを勝ち取ると、J1残留に大きく貢献。今季もリーグ戦24試合6ゴールと、チームの中心選手として好パフォーマンスを披露している。

 ティーラシンは今年サンフレッチェ広島へ加入し、今季リーグ戦27試合5ゴールを記録している。ティーラトンも今年神戸へと加入し、リーグ戦24試合に出場するなど左サイドバックの主力として活躍している。

 3人それぞれが所属するJクラブで重要な存在となっていることもあり、この3ショットはタイ国民だけでなく、Jリーグファンにとっても心踊る一枚となりそうだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング