元英代表FWが20歳ラッシュフォードを大絶賛 「特別な存在になる」「時間の問題」

デフォー(左)が20歳のラッシュフォードに期待を寄せている【写真:Getty Images】
デフォー(左)が20歳のラッシュフォードに期待を寄せている【写真:Getty Images】

代表で活躍した同じFWのデフォーが新進気鋭の後輩に注目「見た時に驚かされた」

 プレミアリーグのボーンマスに所属する元イングランド代表FWジャーメイン・デフォーが、ギャレス・サウスゲイト監督率いるイングランド代表について言及。20歳のマーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)の名前を挙げ、エースのFWハリー・ケイン(トットナム)と同じくらい重要になる“特別なタレント”だと主張した。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロシア・ワールドカップの準決勝でクロアチアに敗れたイングランドは、現地時間12日にUEFAネーションズリーグでW杯準優勝と再戦する。

“リベンジマッチ”で出場が期待されるのが20歳のラッシュフォードだ。今年9月のスペイン戦(1-2)とスイス戦(1-0)でゴールを挙げるなど、A代表通算27試合5得点の後輩アタッカーに対して、デフォーは「僕はラッシュフォードが大好きなんだ」と称賛している。

「彼が実際に高いレベルに行くのは時間の問題だと思う。シーズンに20~25得点を奪えたら、彼は本当に動き出すだろう。何かを得たら特別な存在になることができる。彼はスピードがあるし、トレーニングで見た時に驚かされた。シーズンを続けていくことで多くのゴールを決めて、そこからさらに自信を得るだろうね」

 また、イングランド代表のエースであるケインも「ハリーが素晴らしいゴールスコアラーなことは知っているし、常にあらゆるレベルでゴールを決めようとしている」と絶賛。デフォーには母国の明るい未来が見えているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング