A代表デビューを狙う最年少DF冨安健洋 “ライバル”吉田から受けたアドバイスとは?

同じテーブルで食事をともにし、散歩にも帯同 「筋トレはしろ、と言われました」
なかでも、注目は同じセンターバックを主戦場とする30歳の吉田との関係だ。その印象は「やっぱり落ち着いてプレーしている」。ピッチ外でも同じテーブルで食事をしているという。
【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!
「サッカーだけでなく、いろいろなことを吉田さん中心に話している。散歩も一緒に行かせてもらっている。僕から直接訊いたわけではないですが、『筋トレはしろ』と言われました」
コスタリカ戦では出場機会がなかっただけに、10月の連戦ではA代表デビューの期待が懸かる。大先輩・吉田の背中を追いかけるスタートラインに立てるのか。将来のディフェンスリーダーの奮起に期待したい。
(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)
page1 page2



















