ムバッペは「マンU時代のロナウドを思い出させる」 仏代表エースが19歳神童に言及

同じフランス代表としてロシアワールドカップでは母国を優勝に導いた【写真:Getty Images】
同じフランス代表としてロシアワールドカップでは母国を優勝に導いた【写真:Getty Images】

「フランス人選手がバロンドールに選ばれると確信している」

「キリアンはもっとゴールに貪欲にならなければならない。リバプール戦で彼が決めた得点はゴール真正面からだった。僕は彼にメッセージをして、『もっとゴールの近くでボールを呼ばなきゃ。もしボールが来ないなら、相手をかわして、ゴールの真正面でボールを持たなきゃいけないんだ』って伝えたよ」

 ムバッペと同じく、バロンドールの候補者に名を連ねたグリーズマン。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやロナウドと同じくらい良い選手だと自負する同選手だが、今年は何があってもロシアW杯で優勝したフランス代表の選手が同賞を貰うべきだとの見解を、改めて示している。

「僕たちはワールドチャンピオンで、世界最高のチームの一員なんだ。世界最高のチームには世界最高の選手がいるものだろう? いずれにせよ、僕はこう見ているんだ。投票、意見、異なるジャッジメントに左右されるものだろうが、僕はフランス人選手がバロンドールに選ばれると確信している」

 最後にバロンドール賞について、グリーズマンは「僕にとっては夢だよ」と述べ、「これまでの歴史を見ても、(バロンドール賞は)最高の中の最高の選手に贈られる。過去の受賞者もスター選手だけだ。その中の一人として見られるなんて、夢だよ」と語った。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング