「世界最高の中盤になれる」 絶好調の主軸アザールが太鼓判を押した“有望株”とは?

アザールが太鼓判を押す24歳のMFロス・バークリー【写真:Getty Images】
アザールが太鼓判を押す24歳のMFロス・バークリー【写真:Getty Images】

「まだ若いし、チェルシーのこれからにとって良い選手だと思う」

「彼が1ゴール1アシストしたからだけじゃない。ピッチでの彼の強さを見ただろう。去年、一昨年は怪我で良くない時期もあっただろうが、彼はファンタスティックなプレーヤーだから素晴らしいレベルに届くと思うよ。エバートンの頃に彼のプレーを見たのを覚えている。まだ若いし、チェルシーのこれからにとって良い選手だと思う」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、アザールは今季から率いるマウリツィオ・サッリ監督の“攻撃的サッカー”について、「僕がチェルシーにいる間でベストなスタイルだと思うかって? そうだと思うよ。過去にも素晴らしい結果を出してきたから、前の監督たちが良くなかったとは言えない。だけど、サッカー、そして今の僕たちのやり方という面では、イエスだ。これが最高のサッカーだと思うね」と続けた。

 アザールが「ベスト」と称する“サッリ・スタイル”の下で、期待のバークリーはどこまで飛躍できるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング