「メッシは人間じゃない」 イングランドの英雄FW、超一流の“振る舞い”に賛辞

バルサFWメッシ【写真:Getty Images】
バルサFWメッシ【写真:Getty Images】

バルサOBリネカー氏が語るメッシの偉大さ 「スポーツをやっている若い人の模範だ」

 バルセロナOBで、解説者を務める元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏が、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシを称賛している。規格外の活躍を続ける世界最高のプレーヤーへ「彼は人間じゃない」と“賛辞”を送った。

 J1の名古屋グランパスエイト(当時)でもプレーし、1994年に現役を終えたことで知られるリネカー氏。1986年から89年までバルサでプレーしたイングランド屈指の点取り屋が、「バルサTV」のインタビューでメッシについて言及した。

 5度のバロンドール受賞を誇るレフティーへの評価は、もはや「世界最高」という言葉では不十分のようだ。

「彼は世界最高の選手だ。彼はプレーしているのと同時に、遠くから試合を見ているようだ。彼は人間じゃないね。決して相手の挑発に乗ることもないし、世界中のフットボール、スポーツをやっている若い人の模範だ」

 パス、シュート、ドリブルすべてを備えたメッシ。ピッチを上から俯瞰して、すべてを見通しているかのようなプレーでゲームをコントロールする。リネカー氏はそんなメッシの人間離れしたプレーに加え、人間性までもが超一流だと語っていた。


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング