名将リッピ、C・ロナウドとディバラの“共存可能”を断言 「ジダンに学ぶ必要がある」

名将マルチェロ・リッピ氏【写真:Getty Images】
名将マルチェロ・リッピ氏【写真:Getty Images】

ボローニャ戦では今季初の3バック採用

 ユベントスはボローニャ戦で今季初めて3バックを採用し、安定感のある試合運びで勝利。開幕6連勝を飾ったなかでも、ロナウドの良さをより生かしてディバラと共存させる伸びしろは残っているとリッピ氏は語っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今まで以上にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇への期待が大きいユベントスは、開幕節でロナウドがまさかの退場処分となったが、出場停止は1試合で済んだ。グループ首位争いのライバルとなるマンチェスター・ユナイテッド戦への出場は問題ない。

 ロナウドとバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが世界最高峰の二人と言われ続けてきたが、ディバラには彼らに迫るだけのポテンシャルがあるというのが世界的な評判だ。そのロナウドとディバラの共存がハッキリと確立されれば、ユベントスにとっては欧州王者への道筋もハッキリと見えてくるはずだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング