香川は「全てを解決する存在」 地元メディア期待もアピール不足指摘「1分1分で…」

「カガワの存在感は右肩下がりとなっている」

「一部ではゲッツェを依然としてプレーさせるべきという声もあれば、一方ではシンジ・カガワこそ全ての問題を解決する存在だと考える人もいる。デネライは先発に入れるべき選手ではないという意見もあれば、ヴァイグルは(スペイン代表MFセルヒオ・)ブスケッツと同じレベルで素晴らしいという意見もある。シンジはベンチを温める選手のなかで、クラブの歴史を古くから知る唯一の選手かもしれないが、彼のパフォーマンスには波があり、過去数年でクラブを率いた異なる指揮官たちの元でも、先発の座を確立することに失敗している」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 香川は実力を評価される存在ながら、ライバルたちを押しのけるほどのアピールはできていない。記事では1分たりとも無駄にできる時間はないと記している。

「スターMFがやってくることで、カガワの存在感は右肩下がりとなっている。彼はプレーする1分1分で自分自身を証明しなければならない。さもなければ、立場を失っていくばかりだ」

 与えられたチャンスから突破口を見出せるか、香川の真価が問われている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング