モドリッチに王様ペレや同僚から称賛 「プレーを見れて栄誉」「信じられない選手」

FIFA年間最優秀選手を受賞したモドリッチ【写真:Getty Images】
FIFA年間最優秀選手を受賞したモドリッチ【写真:Getty Images】

FIFA年間最優秀選手を同胞コバチッチも祝福「あなた以上にふさわしい人はいない」

 レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが国際サッカー連盟(FIFA)の年間表彰式「ザ・ベスト FIFAフットボールアウォーズ2018」で最優秀選手賞を受賞した。名実ともに世界ナンバーワンの選手となった司令塔に、同僚やサッカー化の“王様”から祝福の言葉が届けられている。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 2018年は“モドリッチの年”となった。レアルではUEFAチャンピオンズリーグで三連覇。ロシア・ワールドカップではクロアチアの準優勝に貢献し、大会MVPに輝いた。

 これまではポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(現ユベントス)らを支える黒子役としてプレーしていたモドリッチだが、ついにその実力と実績に見合う“ベスト”の称号を手にした。 自身のツイッターで「フットボールを愛するすべての人に捧げる」と喜びを表現したモドリッチに対して、同僚選手からも祝福の声が届いている。

 トットナム時代からのチームメイトであるウェールズ代表FWギャレス・ベイルは自身のツイッターで「おめでとう、マイフレンド。信じられない選手、信じられないシーズン」と盟友を称えた。

 クロアチア代表の同僚MFマテオ・コバチッチ(チェルシー)も「あなた以上にこの賞がふさわしい人はいない! 我らのキャプテン」と賛辞を送っている。

 また、サッカー界の“王様”と呼ばれる元ブラジル代表FWペレ氏も、モドリッチへメッセージを送った。「ルカとマルタ、ザ・ベスト受賞おめでとう。今季、あなたたちのプレーを見ることができたのは栄誉なこと」と女子部門の世界最優秀選手を獲得したブラジル代表FWマルタとともに祝福した。


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング