ユーベ監督、C・ロナウドのメンタルを高評価 「他の選手よりも強い」と称賛の理由は?

(左から)ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド、アッレグリ監督【写真:Getty Images】
(左から)ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド、アッレグリ監督【写真:Getty Images】

C・ロナウドが敵地フロジノーネ戦の終盤に2戦連続弾 アッレグリ監督もエースの働きに言及

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間23日のセリエA第5節の敵地フロジノーネ戦(2-0)にフル出場。一人で二桁を超えるシュートを放ちながら守備を固める相手に苦戦したが、後半36分に2試合連続ゴールを決めた。ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後に、ロナウドの「メンタルの強さ」を称賛している。英サッカー専門誌「フォー・フォー・トゥー」が報じた。

 ロナウドは19日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の開幕戦バレンシア戦(2-0)で衝撃の退場処分を受けた。世界中で物議を醸した試合から中3日で迎えたフロジノーネ戦にスタメン出場。3シーズンぶりのセリエA復帰で、ホームでも引き分けを上出来とするスタイルのフロジノーネ相手にシュートの雨を降らせた。

 それでもなかなかゴールが奪えなかったロナウドだが、後半36分にゴール前のこぼれ球を左足で蹴り込み2試合連続となる先制弾をマーク。チームはさらに1点を追加して、勝利を収めた。

 アッレグリ監督は「クリスティアーノ・ロナウドには多くのチャンスがあった。それは、良いボールが毎回、ボックス内でゴールを決められる選手のところに渡ったからだ。何度か外したし、リバウンドでアンラッキーな場面もあったが、彼の強みはゴールが決まらなかったとしても、常に試合に一生懸命なことだ」と評価。さらに「試合終了を目前にあんなゴールが決められるということは、彼が他の選手よりもメンタルが強いからだ」と称賛している。

 開幕4戦目で待望のセリエA初ゴールを決めたユベントスの新エースは、ここ2試合で3ゴール。チームは唯一の開幕5連勝でトップに立っている。


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング