ハードワークは「才能よりも重要」 レアル“不動のCF”ベンゼマが貫く流儀

レアル・マドリードFWベンゼマ【写真:Getty Images】
レアル・マドリードFWベンゼマ【写真:Getty Images】

今季リーグ戦で4試合4得点と好調、CL4連覇へ意気込む

 レアル・マドリードの元フランス代表FWカリム・ベンゼマが、今週から開幕するUEFAチャンピオンズリーグ(CL)を前にスペイン紙「マルカ」のインタビューに登場。「ハードワークは、才能で頂点に上り詰めるよりも重要だ」と、自身の現状やクラブの状況について幅広く語った。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 現地時間16日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節アスレティック・ビルバオ戦こそ1-1の引き分けに終わったものの、ここまで3勝1分とレアルは上々のスタートを切っている。不動のセンターフォワードを務めるベンゼマは、すでに4ゴールを奪っており、CLに関しても4連覇に向けたスタートとなる現地時間19日の本拠地ローマ戦を楽しみにしているようだ。

「僕らはラ・リーガで好スタートを切った。僕らはハイテンポで多くの時間ポゼッションしながら、そのうえで質を持ち合わせてプレーし、勝利を手にしているのは良いことだ。(CLを)最初の試合をホームですることは重要だし、我々はポゼッションしながら相手よりもリズム良く試合に入る必要があるね」

 またフランス人ストライカーは「僕はプレーするたびに得点やアシストなど、チームを助けるプレーで勝利を手にしたい。毎年より責任感が高まっているし、今季は僕が第3キャプテンだから多くを見せる必要があるね」と語り、チームファーストで常にハードワークすることが重要だと説いた。

「才能は重要だけど、より多くの仕事をする必要がある。才能があれば多くのことをすることができるけど、最高レベルの選手に到達したいのであれば、一生懸命働かなければならないね」

 4連覇を目指してCLに臨むレアルのベンゼマは、本大会でどんなパフォーマンスを見せてチームを勝利に導くのだろうか。

【PR】サッカー観るならDAZN! 今なら1カ月無料で体験可能!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング