日本撃破のボンバーヘッドがマンUの救世主、レジェンドも称賛「美しくはないが効果的」

モウリーニョ監督も信頼を置いている【写真:Getty Images】
モウリーニョ監督も信頼を置いている【写真:Getty Images】

「ジョゼがなぜ彼をチームの一員に加えているのか理解しなければならない」

「フェライニは彼らが持っていない、セットプレーからのボックス内での脅威を提供できる。守備面でも素晴らしいタイミングでのインターセプトを何度か見せていた。ジョゼがなぜ彼をチームの一員に加えているのか理解しなければならない。美しくはないが、彼のプレーは非常に効果的だ。彼がプレーした多くの試合で結果に影響を与えている。それは彼が高さとフィジカルの面で支配的だったからだ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 フェライニはロシア・ワールドカップ16強で対戦した日本との一戦でも途中出場。持ち前の高さを生かしたヘディングシュートで日本から同点ゴールを奪い、3-2の逆転勝利に貢献した。今夏退団の可能性もあったが、最終的に残留してユナイテッドと新契約を結んだ。空中戦で無類の強さを誇るフィジカルモンスターは“赤い悪魔”(ユナイテッドの愛称)の救世主として期待されている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング