メッシを完璧に理解するチームメイトとは? 本人断言「彼とは特別な関係にある」

バルセロナのFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】
バルセロナのFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

メッシがバルサの同僚アルバに言及 「ノールックパスでも察知する」

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、自身を完璧に理解しているチームメイトにスペイン代表DFジョルディ・アルバを挙げた。英メディア「GIVE ME SPORT」が、バルセロナ公式サイトに掲載されたメッシのコメントをもとに伝えた。

 メッシは今季バルセロナでプロデビューを果たしてから15年目のシーズンを迎え、9度のリーガ制覇、4度のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝を含む数多くのタイトルに貢献してきた。そして、個人でも5度のバロンドールを受賞している。

 バルサは今夏も適材適所に補強を成功させ、幾多の才能溢れるタレントが揃う。だが、「誰よりもメッシのことを理解している唯一の選手が一人いる」とし、本人のコメントを伝えた。

 元スペイン代表DFジェラール・ピケや、スペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツ、さらにはクロアチア代表MFイバン・ラキティッチや、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスらも長きにわたってメッシと共闘してきた。だが、本人は特別だというチームメイトを名指しして、こう語った。

「ジョルディ・アルバは僕のことを完璧に理解している。僕はノールックでパスを出そうとしている時も、彼はそれを察知している。彼とは特別な関係にあるんだ」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング