イタリアの名手ピルロが現役復帰!? 豪州セミプロチームが“スポット契約”をオファーか

昨年11月に現役を退いたピルロ氏【写真:Getty Images】
昨年11月に現役を退いたピルロ氏【写真:Getty Images】

豪2部アボンデールFCが驚きのオファーを提示と報道

 昨年に現役を引退した元イタリア代表の“マエストロ”ことMFアンドレア・ピルロ氏に、変わった形の現役復帰オファーが届いているという。衛星放送「FOXスポーツ」オーストラリア版が報じている。

 ピルロ氏は昨年11月に現役引退を表明した後、母国で衛星放送局のサッカー解説の仕事をスタートさせている。先日にはイタリア代表でアシスタントコーチになるという報道もあったが、それは実現しなかった。

 そんな“マエストロ”に対してオファーを出したのは、オーストラリアのセミプロで2部リーグに所属するアボンデールFCだという。ピルロに対しては、年間の中で重要な数試合でのプレーを要請する“スポット契約”での現役復帰オファーを提示しているとした。

 中盤の底から繰り出される長短のパスで世界を席巻したプレーメーカーは、39歳にしてオーストラリアで再びスパイクを履くことになるのだろうか。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング