マンUも注目した英代表DFマグワイア、レスターと5年契約延長 「本当に感謝している」

レスターDFマグワイア【写真:Getty Images】
レスターDFマグワイア【写真:Getty Images】

W杯でも活躍した25歳DF、レスターへの忠誠を誓う

 今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドが強い関心を示していたイングランド代表DFハリー・マグワイアが、レスター・シティと契約延長した。大ブレーク中の25歳は2023年までの5年契約にサインしている。

 昨夏にハル・シティからレスターに加入したマグワイア。レギュラーとして1年間過ごし、イングランド屈指のセンターバックとして成長を遂げた。

 “スリーライオンズ”(イングランド代表の愛称)の一員としてロシア・ワールドカップにも出場すると、28年ぶりとなるベスト4進出に貢献。大きな飛躍を遂げ、今夏マンチェスター・ユナイテッドのトップターゲットとして移籍市場で注目の存在となった。

 マグワイアは契約をさらに5年延長することで合意した。「このクラブに加入して以来、僕はこのクラブがいかに素晴らしいかを繰り返し言ってきた。僕にプレミアリーグやワールドカップでプレーする機会を与えてくれた。本当に感謝している」と語り、レスターへの忠誠を誓った。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング