C・ロナウド、コンディション調整で特別プラン ユーベCL制覇へ“ピーク”は来年2月か

ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

ユベントス、ロナウドの“最高の状態”をどの時期に持っていくか検討中

 イタリア王者ユベントスは悲願の欧州王者奪還のため、今夏に獲得したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのコンディショニング調整で特別プランがあるという。スペイン紙「スポルト」が報じている。

 そのプランは、2019年にロナウドのコンディションを“200%”に持っていくものだという。ロナウドはチームの全体練習以外にも個人的にストイックなトレーニングを積むことで知られるが、そのピーキングを来年の2月頃に持っていくことをクラブとの間で話している。

 それは取りも直さず、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の重要な試合が続く時期と重なる。ユベントスはCLでマンチェスター・ユナイテッド、バレンシア、ヤングボーイズと同じグループに入ったが、“死の組”と言われるほどの組み合わせではない。リーグ8連覇も重要なミッションとなるが、国内では抜けた戦力を持つだけにロナウドはCLのタイトル獲得に向けた強力な切り札となる。

 ユベントスは、ロナウドが最高のプレーを発揮できる状態のピークをどの時期に持っていくか検討中のようだ。現在、リーグ開幕から3試合ノーゴールを不発に終わっており、イタリアメディアからは批判も出始めているロナウド。そのスーパープレーを連発するだけの状態を作り上げるのは、まだ先になるかもしれない。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング