C・ロナウド、CL決勝前のロッカールームでレアルの仲間たちに送った“4つのワード“

クリスティアーノ・ロナウドがチームメイトに送った鼓舞する言葉とは?【写真:Getty Images】
クリスティアーノ・ロナウドがチームメイトに送った鼓舞する言葉とは?【写真:Getty Images】

前人未到のCL3連覇を達成したレアル ロナウドがチームメイトに送った鼓舞する言葉

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは今夏にユベントスへ移籍したが、スペイン紙「マルカ」は昨季レアル・マドリードの一員として迎えたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝でチームメイトに送った4つのワードにスポットライトを当てている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 レアルはキエフで行われたCL決勝でリバプールと対戦し、3-1と勝利を収めて前人未到の3連覇を達成した。この偉業を置き土産に絶対的エースは9年間牽引してきた“白い巨人”に別れを告げ、イタリアへと活躍の場を移した。

 CL決勝前のロッカールームでは、輪を作るように立ち並ぶチームメイトの真ん中で、ロナウドは仲間を鼓舞する、短く力強い言葉を送っていたという。

「プレー。勝利。歴史を築く。3連覇だ!」

 この言葉に背中を押されるように、レアルは元フランス代表FWカリム・ベンゼマの先制点、ウェールズ代表MFギャレス・ベイルの2得点で勝利し、歴史を築いた。ロナウドはピッチ内だけでなく、ピッチ外でもエースとしてチームを引っ張ってきた背景が垣間見える瞬間だった。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング