なでしこFW岩渕がインスタグラム開設 「記念すべき投稿」“第1弾ショット”に反響

なでしこジャパンのエースFW岩渕真奈【写真:Getty Images】
なでしこジャパンのエースFW岩渕真奈【写真:Getty Images】

ファンにアンケート実施で「インスタ始めよ!」 最初の投稿で1枚の写真アップ

 なでしこジャパン(日本女子代表)のエースFW岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)が、自身の公式ツイッターで「インスタ始めよ!」と報告し、開設したインスタグラムに最初の1枚を投稿して反響を呼んでいる。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 インドネシアで開催されたアジア大会に日本代表の一員として出場した岩渕は、初戦のタイ戦(2-0)でチームの大会第一号ゴールを決め、準々決勝の北朝鮮戦(2-1)でも1ゴールをマーク。決勝トーナメントに進出以降もフル稼働し、2大会ぶりの優勝に貢献した。

 そんな岩渕が5日にインスタグラムを開設。ファンにアンケートを取った後に「インスタ始めよ!」と報告していたなか、「記念すべき投稿第1弾!皆さんよろしくお願いします」と記して1枚の写真を投稿した。

 アップした写真は優勝したアジア大会のもので、8番を背負った岩渕がパスを出している瞬間を捉えており、やや宙に浮いているようなショットとなっている。返信欄では「躍動感!」「浮いてる!」「祝・インスタ初投稿!」「楽しみ!」「さすがプリンセス」などのコメントが並んだ。

 リーグ戦は一時中断していたが、9日の第10節ノジマステラ神奈川相模原戦からINACでの戦いが再び幕を開ける。代表だけでなく、INACでもエースとしての働きが求められる岩渕。クラブでも活躍を見せ、インスタグラムを通じて積極的に情報を発信してくれそうだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング