「僕は足を失うところだった」 悪夢の重傷を乗り越えたイングランド代表DFが告白

再び世界最高のサイドバックを目指すと決意

 想像を絶するほどの重傷から立ち直ったショーは、2016年の欧州選手権や今夏のロシア・ワールドカップの出場を逃してきた。だが、プレーへの情熱はさらに増すばかりだ。今季はモウリーニョ監督の下でレギュラーに返り咲き、猛烈なアピールを続けている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「僕はフットボールがしたいんだ。より大きなゲームでプレーし、トロフィーを勝ち取りたい。それが僕のモチベーション。前にも言ったように、僕は世界最高のサイドバックになりたいんだ」

 ショーは8日に行われるUEFAネーションズリーグのスペイン戦と、11日の国際親善試合スイス戦に向けたイングランド代表にも選ばれ、再び“スリーライオンズ”の一員に復帰を果たした。悪夢を乗り越えた、23歳サイドバックの新たな挑戦が始まった。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング