ディ・マリア、メディカルチェックのためにドーハへ PSG移籍決定は3日以内

花の都で復活を

 マンチェスター・ユナイテッドのMFアンヘル・ディ・マリアは、フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)入りが間近に迫っていたが、正式決定に向けていよいよ秒読み段階に入ったようだ。英衛星放送「スカイ・スポーツ」によれば、南米選手権後の休暇からいまだユナイテッドに合流していないレフティーは、PSGのメディカルチェックを受けるため、カタールのドーハに向かっているという。
 ディ・マリアの去就に関しては、4400万ポンド(約85億円)の移籍金でPSG移籍が濃厚だと、報じられている。3日中にはメディカルチェックを済ませ、移籍の完了に向かうと予測されて いる。
 ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督は、7月25日にアメリカで行われたインターナショナル・チャンピオンズカップのバルセロナ戦で、ディ・マリアが合流すると公言していた。しかし、搭乗予定だった飛行機に同選手の姿はなく、結局今日に至るまでチームに合流していない。DFマルコス・ロホも同様に合流が遅れており、「パスポートの問題」で飛行機に乗れなかったことが明かされている。だが、ディ・マリアついては「理由がよく分からない」とされていた。
 
 ディ・マリアのマンチェスターでの挑戦は、やはり1年で終わりを迎えることになりそうだ。初めてのプレミアの舞台で思うような結果を残せなかっただけでなく、自宅へ強盗に入られるなど、ピッチ内外でストレ スに悩まされてきた。南米選手権ではアルゼンチン代表の一員として再び輝きを放つなど、コンディションが万全であれば、その実力が世界トップクラスであることに疑いの余地はない。花の都・パリで、再び華麗な復活を遂げることができるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング