“無尽蔵なイニエスタ”がプレミアで旋風 古巣監督が証言「バルサが欲しがっていた」

「彼はボックス付近の走りとパスで創造性を作り出す」

 また、ケイタの才能を見出し、14年にザルツブルクに連れてきたスカウントマンのフレデリック・アルピノン氏も「彼はなんでもできる」と絶賛したうえで、その姿にイニエスタを重ねているようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「彼を見てすぐに、イニエスタを彷彿とさせた。彼のテクニックは素晴らしく、ボールの扱いも上手い。力強く、パス技術も卓越している。守備の仕事も上手くやってのける。ボールを失った際は、全身全霊を賭けてそのボールを奪い返しにいく。彼はボックス付近の走りとパスで創造性を作り出す」

 ケイタについて記事では「もはや“ニュー・イニエスタ ”と語るのは非現実的なことではない」と主張しており、「ケイタはキャリアの早いタイミングでカンプ・ノウの英雄をロールモデルにしてきた」と指摘している。今季プレミア制覇を目指すリバプールだが、“無尽蔵なイニエスタ ”が、クラブの悲願を達成するキーマンとなりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング