元英代表FW、日本代表ユニフォーム姿で感謝 一人の日本人選手を絶賛「偉大な男だ!」

札幌の元イングランド代表FWジェイ【写真:Getty Images】
札幌の元イングランド代表FWジェイ【写真:Getty Images】

札幌FWジェイが浦和DF槙野を称賛 「君はトッププレーヤーであり、優れたリーダー」

 日本サッカー協会は30日、森保一監督のA代表初陣となる9月7日のチリ戦(札幌ドーム)、同11日のコスタリカ戦(パナソニックスタジアム吹田)に向けた招集メンバー23人を発表した。それを受けて、J1北海道コンサドーレ札幌の元イングランド代表FWジェイが、自身の公式インスタグラムを更新。日本代表ユニフォームを着用した写真をアップすると、ある一人の選手を名指しで絶賛している。

【PR】試合当日に密着したDAZN×名古屋グランパスのドキュメンタリー番組『The Locker Room』配信中!

 ロシア・ワールドカップ(W杯)で16強に進出した日本代表は、西野朗監督が退任し、東京五輪代表(現U-21日本代表)とA代表を兼任する形で森保監督が就任。そして、新体制の初陣となるメンバー23人を発表した。これを受けてFWジェイが自身の公式インスタグラムを更新。日本代表ユニフォームを着用した自身の写真を投稿し、次のようにコメントを綴った。

「マキノ、日本代表のW杯シャツをありがとう。国のために戦った君や他の選手の思いが詰まっている」

 槙野がロシアW杯で背負った「20番」のユニフォームを着用したジェイは、背番号を強調するように両手の人差し指を胸の番号に当てている。槙野からユニフォームを受け取ったようで、「君はトッププレーヤーであり、優れたリーダーであり、素晴らしい人間性を持っている。誰よりも偉大な男だ!」と絶賛した。

 その一方で「ただ…君と戦う時、僕たちの勝利でゲームが終わるまでは友人じゃないけどね」とジョークを交えて綴ると、槙野も返信欄で「調子はどう? 対戦を楽しみにしているよ。そのジャージを着て一緒にすすきのに出掛けよう」とメッセージを送っている。

 森保体制の初陣は札幌ドームで予定されており、J1リーグでは11月10日の第32節で札幌ホームの浦和戦が待っている。二人は親交を深めながら、再会を心待ちにしているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング