マンU初のピンク色ユニフォームに酷評の嵐 「冗談だろ?」「失敗」「恥」「嫌な色」

マンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】

ユナイテッドが28日、新シーズンのアウェーユニフォーム写真を公開しファン反発

 イングランド1部の名門マンチェスター・ユナイテッドが、史上初めてピンクユニフォームを着用して戦うことになる。クラブ公式SNSでアウェー用の新ユニフォーム写真が公開されると、英メディアが一斉に「クラブ史上初のピンク色ユニフォーム」と報道。ファンからは好意的なコメントも上がったが、チームの不振も相まって「冗談だろ?」「今?」「嫌な色」「恥!」など酷評の嵐となった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユナイテッドは新シーズン序盤戦で苦戦を強いられている。開幕戦の本拠地レスター・シティ戦こそ2-1勝利で白星スタートを切ったが、第2節ブライトン戦に2-3で敗れると、27日の第3節トットナム戦で0-3と完敗。開幕3試合で早くも2連敗を喫し、ジョゼ・モウリーニョ体制に暗雲が漂っている。

 そんななか、クラブ公式SNSが28日に新シーズンのアウェーキットを公開。淡いピンク色のユニフォームを発表した。英メディアも「クラブ初」と驚きをもって報じたなか、開幕からの低空飛行も相まって、返信欄ではファンから酷評が多く並んだ。

 ピンク色ユニフォームの写真公開を受けて、「美しい」「欲しい」「悪くない」「可愛い見栄え」など好意的コメントも見られた。しかし、チームが開幕3試合で1勝2敗と苦戦するなか、ファンからは不満が噴出している。

「0-3で敗れた直後に発表?」「なぜ今なんだ?」と発表のタイミングに疑問を呈する意見に加え、「奇妙」「嫌な色」「マジ?」「恥!」「悲しい」「失敗」「酷い」「冗談だろ?」など反発も大きかった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング