なでしこの“ポスト鮫島”の美人サイドバックが痛恨の離脱

中島依美が追加招集

 東アジアカップ中国大会に臨むなでしこジャパンDF小原由梨愛(新潟)が、左ひざの故障で代表から離脱することが決まった。
 なでしこは27日、名古屋市内で始動したが、いきなりアクシデントに見舞われた。小原は、28日午後の非公開練習で異変が起きたもよう。病院で精密検査を受けた際、左ひざの故障が明らかになった。プロフィール欄のライバルの項目に「ケガ」と書くように、負傷離脱を繰り返してきた。12年には右膝前十字靱帯(じんたい)損傷の重傷を負い、シーズンを棒に振ったこともある。またしても痛恨の故障となった。
 小原は、29日に中国に向かう代表から離脱が発表された。代わりにINACのMF中島依美が招集された。背番号は「2」となる見込みだ。
 今回選出を見送られた不動の左サイドバック、鮫島彩の後継者として実力とともに、その美貌にも大きな注目を集めて いた。来年夏のリオデジャネイロ五輪での金メダル獲得に向けて、佐々木則夫監督は、今回のチームを「チャレンジなでしこ」と命名。女子カナダ・ワールドカップ準優勝メンバーの定位置を脅かすような、新戦力の台頭を心待ちにしていただけに、痛恨の小原離脱となった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング