ウィルシャーは「ピルロと同じ」 ウェストハム監督が“ガラスの司令塔”を名レジスタと対比

元ユベントスMFピルロ氏【写真:Getty Images】
元ユベントスMFピルロ氏【写真:Getty Images】

「多くの人は4、5年前のユベントスを思い出すだろう」

 現地時間25日の第3節アーセナル戦ではノーブルが負傷欠場の可能性があるというが、そこでベジェグリーニ監督はウィルシャーに絶大な信頼を寄せている。イタリアの名レジスタ、ピルロを彷彿とさせる役割を期待しているようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「多くの人は4、5年前のユベントスを思い出すだろうね。彼らは一人のホールディングミッドフィールダーを置いてプレーしていた。それがピルロだ。ピルロはジャックと同じだ。彼にはジャックと同じ特徴がある」

 ピルロはACミランやユベントスというセリエAの強豪クラブで司令塔として活躍。ユベントスには2011年から15年まで在籍し、その間の4シーズン全てでスクデットを獲得した。

 ペジェグリーニ監督はウィルシャーに名手ピルロの姿を重ね、チームの攻撃を牽引する役割を任せるつもりのようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング