マンU、代役監督候補ジダン氏との接触を否定 「空いているポジションがないのに…」

クラブOBシャープ氏の見解は…「彼はクリスマス前にいなくなると思う」

 しかし、ユナイテッド関係者はこの噂を一蹴。モウリーニョ監督は今もクラブから完全なサポートを受けているとし、「空いているポジションがないのに、なぜ我々が彼について話をするんだ?」と、ジダン氏とコンタクトは取っていないと主張した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 これまで率いたチームでは3シーズンを超えて指揮することのなかったモウリーニョ監督。二度目にチェルシーを率いた時は3年目のシーズン途中、12月に解任された。今季はユナイテッドを率いて3年目となるが、ユナイテッドOBの元イングランド代表MFリー・シャープ氏は同じ道を辿るのではないかと予想する。

「彼はユナイテッドの監督に不向きだ。最初にチェルシーに来た時は非常にチャーミングで楽しい男だったが、今は不機嫌でうんざりしているように見える。彼のネガティブなスタイルは、ユナイテッドのファンが求める開放的なフットボールに合わない。彼はクリスマス前にいなくなると思う」

 クラブOBのシャープは、監督界のカリスマに厳しい見解を示していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング