セリエA得点王が暴露 「レアル・マドリードが僕を欲しがっていた」

イカルディはインテル残留を決断

 インテルのFWマウロ・イカルディは、レアル・マドリードが自分に関心を持っていたことを明かした。伊サッカーニュースサイト「フットボール・イタリア」が報じている。
 
 イカルディは昨季22得点を挙げ、エラス・ヴェローナの元イタリア代表FWルカ・トニと並び、セリエAの得点王を獲得した。そのアルゼンチン代表ストライカーに対し、“白い巨人”が獲得に動いていたという。
 
「彼らが僕を欲しがったことは事実だ。でも、僕はインテル残留を選んだよ。僕はいつだってこのチームに残りたいと思っている。僕らには素晴らしい選手がそろっている」 
 昨季は得点を量産したものの、チームはリーグ8位に終わるなど低迷。それでも、ミランとの争奪戦の末、フランス代表MFコンドグビアを獲得したのをはじめ、南米選手権でブラジル代表の主将を務めたDFミランダもチームに加えるなど、着実に補強を進めている。
 
「僕らは成長している。良いプレーをし、ヨーロッパの舞台に戻っていきたい。(プレシーズンの)バイエルン戦やミラン戦は、結果をともかく良いパフォーマンスだった」
 イカルディは、このように語っており、プレシーズンでの調整に満足している様子だ。今季も得点王となった昨季の再現が期待される。
 
 インテルは27日、インターナショナル・チャンピオンズカップでそのレアル・マドリードと対戦する。
【 了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング