ラモスはPKを蹴るべきでない!? 元英代表が語るレアル攻撃陣に譲るべき理由

「ラモスに25ゴールを求めるわけにはいかない」

「彼らには自信が必要なんだ。そのためには、ゴールが必要だ。CLを制覇するためにラモスに25ゴールを求めるわけにはいかないだろう。大事なのはベイルが25ゴールを決め、ベンゼマが25ゴールを決めることだ。そこにイスコのような選手がゴールを加えていければいい」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 これまでレアルのPKキッカーは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが担ってきた。だが誰かが、今夏にイタリアのユベントスへと移籍した、この絶対的エースの穴を埋めなければいけない。ハーグリーブス氏は、目の前のゴールだけでなく、アタッカー陣に自信を植えつけるという意味でも、広い視野でキッカーを決めるべきだと熱弁した。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング