「日本は魔法に満ちている」 神戸イニエスタの“伝説再現弾”に海外衝撃「史上最も象徴的」

08-09シーズンのCL準決勝第2戦チェルシー戦で決めたゴールの再現と絶賛【写真:Getty Images】
08-09シーズンのCL準決勝第2戦チェルシー戦で決めたゴールの再現と絶賛【写真:Getty Images】

海外メディアも称賛 「今回は日本。ファンタジスタが素晴らしい一撃に歓喜」

 衛星放送「FOXスポーツ」のチリ版は「スタンフォード・ブリッジを彷彿とさせるゴール」と称賛し、次のように続けている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「イニエスタが史上最も象徴的なゴールの一つを決めてから9年の歳月が経った。今回はスタンフォード・ブリッジではなく、日本のノエビアスタジアム神戸で、このファンタジスタはエリア外からの素晴らしい一撃に歓喜した」

 磐田戦でも相手DFを地面に倒すほどの切れ味鋭いターンで局面を打開し、最後は相手GKをかわして圧巻のゴールを決めた。2試合連続のゴラッソにスペイン紙「AS」も、「日本は魔法に満ちている」と衝撃を受けている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング