本田が今季ミランの顔! 新アウエーユニフォームのモデル役を務める

主将モントリーボ、ポーリらとともに抜擢

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が今季の「チームの顔」の4人に選出された。ミランは公式サイトやツイッターで今季のアウエー用のユニフォームを発表。このモデルの1人に本田が選ばれた。
 スポンサー契約を結ぶアディダス社の白をベースにし、中央にエミレーツ航空のロゴがあしらわれたシンプルなデザインのユニフォームに身を包んだのは4人。左からMFアンドレア・ポーリ、主将のリカルド・モントリーボ、マッティア・デシリオ、そして、右斜め上に視線を送っている本田が並んでいる。
 今季大型補強を展開しているミランで本田は地元メディアから余剰人員の1人とも報じられているが、主将モントリーボらとともに今季の顔の1人に選出された。25日付イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」では中国で行われるインテルとのミラノダービーで4-3-1-2システムのトップ下で先発するとも報じられている。この試合でこのアウエー用ユニフォームが初披露となる。
 シニシャ・ミハイロビッチ監督の新政権で、出場機会減を伝えられていた本田だが、ピッチ内外でじわじわと存在感を発揮しつつある。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング