「喜べない試合」 イニエスタ、圧巻の2戦連続ゴラッソも無念の引き分けに反省

神戸MFイニエスタは、勝利できなかったことに満足しなかった【写真:Getty Images】
神戸MFイニエスタは、勝利できなかったことに満足しなかった【写真:Getty Images】

バルサ時代にも滅多にお目にかかれないゴラッソで同点も…「勝ち点3を獲れなかった」

 元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは2戦連続となるスーペルゴラッソを挙げても、首位相手に勝利できなかったことに満足しなかった。15日のJリーグ第22節、ヴィッセル神戸対サンフレッチェ広島の前半17分に同点ゴールを決めたイニエスタは、1-1の試合終了後のフラッシュインタビューに答え、勝利への意欲を語った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半15分、広島のエースFWパトリックのゴールで神戸が1点ビハインドとなる展開に。しかしその2分後、イニエスタがワールドクラスの実力を再び示した。元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキのパスが跳ねたところを正確なトラップでペナルティーエリア外やや左で収めると、対峙したMF川辺駿らマーカー二人をわずかなボディーフェイントで逆を取る。

 そして、カバーに入ったDF野上結貴も交わして右足を一閃。痛烈な弾道となった一撃はゴール左上へと突き刺さり、同点ゴールをゲットした。バルサ時代もなかなかお目にかかれなかったほどの会心のゴールに、普段は冷静なイニエスタも渾身のガッツポーズを見せた。

「このゴールには満足しています。だけど、チームとして勝ち点3を獲れなかったということで喜べない試合だったかなと思います。それでもチームはこんなに難しい相手に対して良いプレーをできていたと思います」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング