“ロナウドvsベイル”のバイシクル弾対決再燃 UEFAの選出基準に異論「ベイルが上」

ベイル選外に異論噴出「ほとんどの候補よりも圧倒的に上」

「この方が上だ」という声の主が紹介した動画は、CL決勝のリバプール戦でレアルのウェールズ代表FWギャレス・ベイルが決めたオーバーヘッド弾だ。後半19分、1-1の場面でブラジル代表DFマルセロのクロスをゴールに背を向けたまま左足で豪快なオーバーヘッドシュート。ゴール左隅に強烈な一撃が突き刺す文句なしのゴラッソだった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「笑える。ベイルのゴールはチャンピオンズリーグ決勝で1-1の場面だったのに」
「ベイルのゴールは怪物的だったが、ノミネートされていない。UEFAは疑いようもなくクリスティアーノのファンのようだ」
「ベイルのゴールは決勝のゴール史上最も美しいものだった」
「なぜベイルのゴールはノミネートされていないんだ。ほとんどの候補よりも圧倒的に上だろう」

 ベイルのゴールを称える声と、それを選外にしたUEFAの評価基準への疑問が噴出した。

 一方で、ロナウド支持者も「ロナウドはフットボールの神だ」「ロナウドは勝つだろう」「彼が最高だ。試合も個性もスキルも強い精神力も」と一歩も譲らない。

 ベストゴールを巡る異論はしばらく続きそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング