デパイの「衝撃的FK」に海外ファン騒然 「マンUは彼の復帰を検討すべき」

リヨンFWデパイ【写真:Getty Images】
リヨンFWデパイ【写真:Getty Images】

デパイが開幕戦で圧巻のFK弾 「素晴らしいメンフィスのシーズンが始まった」

 フランス1部リヨンは現地時間12日、リーグ・アン開幕戦でアミアンとホームで対戦し、2-0で勝利。勝負を決定付けるチーム2点目は、エースFWメンフィス・デパイの直接FK弾によって生まれた。

【PR】グループステージもそろそろ終了。CL・EL決勝トーナメントが始まりますよ!配信見るならDAZNで!

 1-0で迎えた後半30分、リヨンがペナルティーエリア手前でFKを得ると、キッカーを務めたデパイが右足を振り抜く。鋭いカーブを描いたシュートは、枠外から巻くようにしてファーサイドに飛び、相手GKの手に触れることなくゴール右隅に突き刺さった。

 英メディア「スポーツ・バイブル」は、「デパイが衝撃的FKでゴール」と見出しを打って報道。「並外れたFK。なんて一振りなんだ!」と絶賛したうえで、ファンの声も紹介している。

「デパイからオーマイゴッドなゴール」
「昨シーズンの躍動を継続している」
「素晴らしいメンフィスのシーズンが始まった」
「ユナイテッドは彼の復帰を検討すべき」

 デパイは2015年に、鳴り物入りでマンチェスター・ユナイテッドに加入。伝統の背番号7をつけ、新たなエースとして期待を集めたが思うような成績を残せず、17年1月にリヨンへ移籍した。フランスでは本領を発揮しており、このままの調子を維持すれば、再びビッグクラブへの挑戦権を得ることができるかもしれない。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング