華麗ループで突破! 仏代表FWムバッペの“足首スキル”に反響「まるでネイマール」

パリ・サンジェルマンFWムバッペ【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンFWムバッペ【写真:Getty Images】

トレーニング中に卓越したテクニックを披露、PSG公式が動画公開…「同僚も驚愕」

 次世代のスター候補として注目を集めるフランス代表の19歳FWキリアン・ムバッペが、卓越した“足首テクニック”を披露した。所属クラブのパリ・サンジェルマン(PSG)公式インスタグラムがプレー動画を公開すると、ファンから「ブラボー」「クレイジー」「天才だ」と反響を呼んでいる。

 今夏のロシア・ワールドカップでフランス代表の10番を背負ったムバッペは7試合に出場。クロアチアとの決勝で1ゴールを挙げるなど大会4ゴール1アシストをマークし、20年ぶり2度目の優勝に大きく貢献した一方、自らは大会最優秀若手選手に選出されるなど大きなインパクトを残した。

 さらなる成長が期待される若きアタッカーは、トレーニングでも一味違うプレーを見せている。PSGの公式インスタグラムが11日に更新されると、ムバッペのプレー動画が投稿された。トレーニング中のワンシーンを撮影した映像では、味方からグラウンダーのパスを受けたムバッペが右足の裏でぴたりとトラップ。ボールが静止したところでマーカーが素早く寄せるが、その動きを察知したムバッペは右足の甲をボールに密着させると、足首でくいっとボールをすくい上げ、見事なループでプレスを回避した。意表を突かれた守備者は全く反応できず、ムバッペは余裕をもって次のプレーに移行している。

 スペイン紙「AS」が「彼はこのループで同僚も驚愕させた」と伝えると、PSG公式も「ヤバいスキル」とコメントを添えている。返信欄では「クレイジー」「まるでネイマール」「美しい」「5つ星」「彼のスキルを見よ!」「ブラボー」「天才だ」とファンからの賛辞で溢れた。

 昨季王者のPSGでリーグ戦27試合13ゴールと活躍したムバッペは、在籍2年目の今季どんなプレーを見せるのか。10日にリーグが開幕したなか、12日の本拠地カーン戦からPSGは新シーズンのスタートを切る。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング