ドルトムント香川の“エンジェルアシスト”を対戦相手も称賛 「ピンポイントボール」

後半にはクロスバー直撃のシュートも披露

 対戦相手のFCチューリヒも公式サイトに試合レポートを掲載。香川のアシストについても言及している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「ルシアン・ファブレ監督はワールドカップに出場した6人(デラネイ、ゲレイロ、香川、ロイス、マヌエル・アカンジ、アクラフ・ハキミ)をスターティングラインナップに入れた。それにもかかわらず、FCチューリヒは9分にスコアを動かした。しかし、ドルトムントは一流ぶりを何度も明確に示した。23分、カガワはピンポイントボールでチューリヒディフェンスの背後を突き、そこにロイスが走り込んで2-1とした」

 記事では、後半9分すぎには香川のシュートがクロスバーを直撃したことも紹介している。同25分までの出場となったが、スイスリーグで優勝12回を誇る古豪にもインパクトを残したようだ。

 中盤のレギュラー争いで劣勢と報じられている香川。12日の親善試合ラツィオ戦、20日のDFBポカール1回戦グロイター・フュルト戦でもアピールを続け、26日のリーグ開幕戦RBライプツィヒ戦に弾みをつけたいところだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング