乾、岡崎の「なんか腹立つなー」写真に愛ある反応 「俺は好きやで 顔はうざいけど笑」

(左)ベティスMF乾と(右)レスターFW岡崎【写真:Getty Images】
(左)ベティスMF乾と(右)レスターFW岡崎【写真:Getty Images】

ツイッター上で反響を呼んでいた“顔写真”に反応 ファンも歓迎「名コンビ」

 イングランド1部レスターの日本代表FW岡崎慎司は、現地時間10日に敵地で名門マンチェスター・ユナイテッドとのリーグ開幕戦を迎えるなか、公式ツイッターを更新。新シーズンへの思いとともに、自身の顔を映した写真を投稿してファンから反響を呼んでいるが、これに日本代表MF乾貴士も反応して「俺は好きやで」と愛あるイジリを見せている。

 今夏ロシア・ワールドカップ(W杯)に日本代表として出場した岡崎は、3大会連続ゴールこそ決められなかったが、グループリーグ全3試合に出場。第2戦のセネガル戦では後半途中から出場し、相手GKに連続して倒されるも、結果的におとり役となってMF本田圭佑の同点ゴールに関与している。直後には本田と敬礼ポーズを披露して話題を集めた。

 レスターで4シーズン目を迎える岡崎は、4年後のW杯出場も見据えて再出発を誓っているが、シーズン開幕を目前に控えて気合十分のようだ。4日に自身の公式ツイッターを更新し、「なんか腹立つなーこの顔」と冗談交じりに綴って写真をアップ。その一方で「早くサッカーしたいなー」と溢れる思いを記している。

「岡ちゃんらしい」「カッコイイ!」「なんちゅう顔しとんねん! ま、好きなんだけどね」などとファンから反響を呼んでいたが、これに日本代表戦士も反応した。

 今夏にベティスに移籍した乾は、「俺は好きやで 顔はうざいけど笑」(原文ママ)と返信。W杯後に束の間のオフを一緒に過ごすなど、仲の良さをうかがわせていたが、2歳年上の先輩に対して“愛あるイジリ”を見せた。改めて、コメント欄には「この絡み好き」「名コンビ」といった二人のやりとりに対するファンからの言葉が多く寄せられていた。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング