無所属の悪童FWカッサーノ、新天地探しも自信満々 「体重82kg。今までで一番良い!」

現在無所属の元イタリア代表FWカッサーノ【写真:Getty Images】
現在無所属の元イタリア代表FWカッサーノ【写真:Getty Images】

36歳のストライカーが現役続行宣言 「本当にプレーしたくてたまらない」

 フットボール界には類稀な技術とともに奔放な言動をする“悪童”が数多くいるが、その代表格と言えるのが元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノだ。昨夏にベローナ退団後、1年間実戦機会から遠ざかっているが、36歳となった今も現役続行する気満々で「コンディションも万全」なのだという。

 イタリアのテレビ局「スカイ・スポーツ」にインタビュー出演したカッサーノ。10代で台頭したローマを皮切りに、銀河系軍団のレアル・マドリード、サンプドリア、ACミラン、インテル、パルマと渡り歩いた末、昨夏ベローナに入団。しかしクラブの意向と合わず即退団し、現在は未所属となっている。それでも自らのトレーニングには自信満々のようだ。毎日12kmのラン、そしてテニスに励んでフィットネスを整えており、このように豪語している。

「俺は本当にプレーしたくてたまらないんだって。フィジカル的に、素晴らしく良い肉体をしているぜ。体重は82キログラムだ。今までで一番良い感じだ!」

 カッサーノはレアル時代、夜遊びに耽りすぎてコンディションを落とし、マドリディスタからの批判に曝されたこともある。175センチの体格を考えると数字上は少々重めのようにも感じられるが、毎日体を動かして調子の良さを実感してようだ。さらに、こんな“カッサーノ節”も披露している。

「俺の住んでるところ、もしくは家から1~2時間以内で通えるところでプレーしたいね。フィジカル、メンタル的に準備はできている。昨季こそスパークした姿を見せられなかったけど、今季俺に興味のあるチームがあれば、オファーを検討するぜ」

 数々のお騒がせぶりの一方で、足元のスキルは絶品であるのも確か。果たしてカッサーノに声をかけるクラブは現れるだろうか。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング