サンプドリアにC・ロナウド加入!? 獲得発表のパロディー画像に世界騒然「偽物なのか?」

(左)ロナウド・ビエイラと(右)クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
(左)ロナウド・ビエイラと(右)クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

イングランドの新鋭ロナウド・ビエイラ獲得を伝えるツイートが話題

 ユベントスは今夏の移籍市場でレアル・マドリードからポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを獲得し、サッカー界を震撼させた。その発表が行われた際に使用された画像を、セリエAのライバルチームがパロディー化して使用し、ツイッター上で大きな話題となっている。

 3日にクラブ公式ツイッターで新戦力の獲得を発表したのは、セリエA優勝一度のサンプドリアだった。

「速報 サンプドリアがロナウドとサイン」

 黒い背景のなか、「RONALDO」の白文字が縦長に伸び、文字の中にお腹周りが少し豊かな選手のシルエットが浮かび上がるというスタイリッシュな画像とともに、補強完了を報告している。

 はて、このツイート、どこかで見た記憶が……。このビジュアルは、ユベントスがC・ロナウド獲得を発表した際に使用した画像の丸パクリだった。本家ロナウドのものは「CRISTIANO」の「T」の部分が背番号の「7」に代わり、ゴール直後の喜びポーズでお馴染みの両手を広げたシルエットが浮き上がっていた。

 サンプドリア側は一応フォントの下にサンプドリアの水色、赤、白のチームカラーを織り込み、画像の一番下に小さく「VIEIRA」という名前も添えている。

 サンプドリアが獲得したのは、日本代表MF井手口陽介が所属する英2部リーズ・ユナイテッドのU-21イングランド代表MFロナウド・ビエイラだった。20歳の新鋭の移籍金は700万ポンド(約10億円)と成長株という評価であり、もちろん現時点での知名度はC・ロナウドには遠く及ばない。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング