「プレーに衝撃」「要注目」 現役Jリーガーもチェルシーの17歳新星FWに驚愕

U-17W杯で対戦した日本人MFも…「差がどんどん広がっているのを痛感」

 またオドイと同じ2000年生まれで、京都サンガF.C.2種登録の17歳MF上月壮一郎は公式ツイッターで、「朝、ハドソン=オドイの出ている試合を見たけどとても衝撃を受けました。対戦して1年経って本当に差がどんどん広がっているのを痛感させられた」と言及。上月は昨年のU-17W杯決勝トーナメントで日本代表の一員としてプレーし、決勝トーナメント16強イングランド戦にも出場した。試合は0-0のままPK戦で敗れたが、その時にオドイの凄さを体感しており、「自分の中で忘れられないほどの選手。改めていい刺激」と記している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イングランド代表とチェルシーの将来を担う有望株として評価を高めているオドイ。サッリ新監督は若手を積極的に登用するタイプだけに、若きアタッカーのアピール次第では出場機会が急増する可能性も十分ある。計り知れない伸びしろを持つ驚異の17歳にとって、飛躍のシーズンとなるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング