「猛スピードで仕上げます!」 日本代表DF吉田、サウサンプトン合流で開幕戦へ決意 

サウサンプトンのDF吉田麻也【写真:Getty Images】
サウサンプトンのDF吉田麻也【写真:Getty Images】

ロシアW杯で日本のベスト16に貢献した守備の要がプレミア7年目のシーズンへ

 日本代表DF吉田麻也がサウサンプトンの練習に合流。イングランド7年目のシーズンに向けて「猛スピードで仕上げます!」と公式インスタグラムで意気込みを語った。

 吉田はロシア・ワールドカップ(W杯)で日本代表の守備の要として全4試合に出場。プレミアリーグで世界の猛者たちと鎬を削ってきた経験を武器に、日本のベスト16に大きく貢献した。

 7月5日に帰国後、静養しつつもサッカー教室やイベント参加、メディア出演など慌ただしいオフを過ごしていたが、29日に出国。8月1日に更新した自身の公式インスタグラムで近況を報告している。

「サウサンプトンへ戻り練習が始まりました! 開幕まで2週間! 猛スピードで仕上げます!」

 投稿では、練習に合流して笑顔で汗を流す姿の写真が2点アップされた。サウサンプトンは8月12日のリーグ開幕戦でバーンリーと対戦予定で、吉田はDF陣最年長として守備を牽引する働きが期待される。オランダからイングランドに渡って7年目。吉田の新たなシーズンが幕を開けようとしている。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング