マルセイユ酒井宏と同僚に!? 引退否定のテリーがポルトガル合宿をサプライズ訪問

元英代表ジョン・テリー(左)が酒井宏樹(右)の所属するマルセイユのポルトガル合宿にサプライズ訪問【写真:Getty Images】
元英代表ジョン・テリー(左)が酒井宏樹(右)の所属するマルセイユのポルトガル合宿にサプライズ訪問【写真:Getty Images】

アストン・ビラと契約満了になり、現在はフリーエージェント

 元イングランド代表DFジョン・テリーが日本代表DF酒井宏樹の所属するフランス1部マルセイユのポルトガル合宿に姿を表し、周囲に驚きを与えている。クラブ公式ツイッターがレジェンドの訪問を伝えた。

 昨季まで英2部アストン・ビラでプレーしていたテリー。チェルシー時代に5度のプレミアリーグ優勝を経験している37歳のレジェンドは昨季限りでクラブと契約満了を迎え、現在はフリーエージェントとなった。現役引退の可能性は否定しており、去就が注目されている。

 そうしたなかでテリーが突如、姿を見せたのはマルセイユのポルトガルキャンプだ。現地時間7月31日、私服姿で練習を見学している様子をマルセイユ公式ツイッター公開。キャンプにはロシア・ワールドカップに出場した日本代表DF酒井もすでに合流しているが、テリーはマルセイユの選手やリュディ・ガルシア監督と握手を交わし、会話をしている様子が動画に収められている。

 英紙「デイリー・メール」は「ジョン・テリーが練習を訪問し、驚きを与えた」と報じてはいるものの、今後の練習参加や加入の可能性には触れられていない。テリーは海外移籍も選択肢にあるとも指摘されたが、今回はあくまでオフを利用した家族旅行の最中の訪問だとされている。

 イングランド代表でキャプテンも務めたセンターバックがマルセイユへ加入するというシナリオもあり得るのだろうか。今後の動きにも注目だ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング