モウリーニョ監督、ユナイテッドの追加補強を熱望 「さらに二人の選手を獲得したい」

マンチェスター・ユナイテッドのモウリーニョ監督【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドのモウリーニョ監督【写真:Getty Images】

ここまで三人を獲得したユナイテッド、一方でDFバレンシアが開幕前に負傷

 アメリカツアーを行なっているマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、今後の移籍市場の動きについて言及。獲得できない可能性があることを認めながらも、移籍市場が閉まる前にさらに二人の選手が必要だと語った。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が伝えている。

 昨季のユナイテッドは年間勝ち点81を手にしながらも、マンチェスター・シティを上回ることができず、2位でシーズンを終えた。今季は昨季以上の戦力アップを目論み、移籍市場で積極的な動きを見せ、ここまでシャフタール・ドネツクからブラジル人FWフレッジ、ポルトから19歳のポルトガル人DFディオゴ・ダロット、ストークからイングランド人GKリー・グラントの三人を獲得した。

 モウリーニョ監督は新シーズンに先立って、さらに二人以上の選手獲得を希望しているようだが、それが難しい状況にあることも理解しているという。「一つのことを私は望んでいる」と「ESPN」のインタビューに答えたモウリーニョ監督は、「他で何かが起こるかもしれない」としつつ、「さらに二人の選手を獲得したい」と発言。選手が移籍してしまう可能性を示唆しながら、選手獲得を熱望している。

 ただ、獲得できない可能性もあることから、それ以上の詳細を語らなかったモウリーニョ監督。先日の試合でエクアドル代表DFアントニオ・バレンシアが負傷したことによってバックラインの補強が急務とも言われているが、今夏に獲得したダロットの名前を出して「私たちは素晴らしいプレイヤーを獲得した。まだ19歳だが、おそらくその年齢の欧州最高の右サイドバックだと思う」と問題がないことを強調。モウリーニョ監督は新たな選手を獲得するのだろうか。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング