クロアチアMFラキティッチが相棒称賛 「モドリッチにはW杯MVPの価値がある」

モドリッチのMVPを信じるラキティッチ 「FIFAが選んでくれると思っている」

「(MVPは)クロアチア、そして僕らのキャプテン、モドリッチがそれにふさわしいと思っている。僕はFIFAが彼を選んでくれると思っているし、ベストイレブンには別のクロアチアの選手も入ると確信しているよ」

 MVPに値するだけのインパクトを残しているのはモドリッチだと強調するラキティッチ。その一方で「僕らが欲しいのはW杯優勝だけだ。僕らはチームとしてだけではなく450万人のクロアチア国民と戦うつもりだ」と、国民全体からのサポートを期待した。

 波乱続きの今大会を象徴するクロアチアは、果たして“おとぎ話”をハッピーエンドで完結できるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド