ハメスにレアル復帰の可能性浮上! ロペテギ新監督が攻撃陣の柱として帰還を希望か

バイエルン・ミュンヘンMFハメス・ロドリゲスが、レンタル元のレアル・マドリードへ復帰する可能性が浮上している【写真:Getty Images】
バイエルン・ミュンヘンMFハメス・ロドリゲスが、レンタル元のレアル・マドリードへ復帰する可能性が浮上している【写真:Getty Images】

スペイン紙が報道 C・ロナウド、ジダン前監督が去ったチームの“新たな顔”となるか

 バイエルン・ミュンヘンのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、レンタル元のレアル・マドリードへ復帰する可能性が浮上している。スペイン紙「マルカ」は、このレフティーは再び“白い巨人”でプレーすることを望んでいると報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ハメスは2014年、ブラジルW杯での大活躍を経てフランス1部モナコからレアルへ引き抜かれた。3シーズンプレーし、17年夏に買い取りオプション付きの2年間レンタルという契約でバイエルンへ移籍していた。

 ジネディーヌ・ジダン前監督の下ではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝のような大一番で起用されず、出場機会を求めて移籍したハメス。しかし、新監督に就任したフレン・ロペテギ監督は、このブラジルW杯得点王を重要な選手と考えているという。

 そして、ハメスもレアル復帰についてはやぶさかでないようで、全てはバイエルンの意向次第となる。2年間のレンタル料と完全移籍へ移行する移籍金を合わせた総額は5600万ユーロ(約73億円)にも上ると伝えられており、バイエルンとしては少なくともこれを上回る金額のオファーがなければ合意を取り付けるのは難しいと見られている。

 前人未到のCL3連覇を果たしたジダン監督が去り、絶対的支柱だったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドもユベントスへ移籍。二人のカリスマを失ったレアルは、チームの新たな顔としてハメスを再び迎え入れることになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング