乾がファンの質問に回答 ベティス移籍決断に「影響があった」と明かした選手とは?

乾がファンからの質問に回答する“特別コーナー”も設けられた【写真:Football ZONE web】
乾がファンからの質問に回答する“特別コーナー”も設けられた【写真:Football ZONE web】

リーガ・エスパニョーラが日本語版ツイッターで質問を募集 ベティス移籍の決め手は…

 日本代表MF乾貴士が12日、スペイン1部レアル・ベティスの入団会見を行った。母国での入団会見はリーガ史上初、しかも駐日スペイン大使館での実施と異例づくしの待遇となったが、この模様はリーガ・エスパニョーラも日本語版ツイッターで投稿。ファンから募った質問に乾が答える“特別コーナー”も設けられ、エイバル退団の理由にある選手の名前を挙げている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNで、ベティス・乾貴士の「パスコースの限定力」を見よ!

 乾は2015年夏からスペイン1部エイバルでプレーし、3年間でリーグ戦89試合11ゴール10アシストをマーク。2017-18シーズン限りで契約満了となり、ロシア・ワールドカップ(W杯)開幕前の6月1日にベティス移籍を発表していた。

 今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)では日本代表のメンバーとして自身大会初出場。グループリーグ第2戦セネガル戦(2-2)で1ゴール1アシストと活躍すると、決勝トーナメント1回戦ベルギー戦(2-3)でも強烈な無回転ミドルを叩き込んで世界に衝撃を与えた。ベティスは昨季リーグ6位でUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得しており、乾にはフル稼働が期待されている。

 ベティス入団会見が行われた12日、リーガ・エスパニョーラは日本語版ツイッターで乾への質問をファンから募集。「ベティス移籍の決め手」について問われた30歳のアタッカーは、ある理由を明かした。

「ひとつはエイバルで昨季までキャプテンをやっていたダニ・ガルシアという選手が移籍してしまうということは少なからず自分には影響があったので、決め手になりました」

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング