「飛び方がなんかおかしい」 元なでしこFW永里の衝撃ダイブ写真に反響「最高」「スゴイ」

永里が自身の公式インスタグラムに試合中のダイブ写真を公開している【写真:Getty Images】
永里が自身の公式インスタグラムに試合中のダイブ写真を公開している【写真:Getty Images】

永里が自身の公式インスタグラムを更新、試合中の写真を投稿して自らツッコミ

 アメリカ女子サッカーリーグのシカゴ・レッドスターズに在籍する元なでしこジャパン(日本女子代表)のFW永里優季が自身の公式インスタグラムを更新し、「飛び方がなんかおかしい」と衝撃ショットを公開して反響を呼んでいる。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 シカゴ・レッドスターズは直近の敵地スカイ・ブルーFC戦に3-1で完勝。6月のリーグベストイレブンに選出された永里も、1日のワシントン・スピリット戦(2-0)、4日のノース・カロライナ・カレッジ戦で連続ゴールを挙げるなど、7月に入っても好調をキープしている。

 永里は11日に自身の公式インスタグラムを更新。6月24日に行われた本拠地ユタ・ロイヤルズFC戦の自身のプレー写真を投稿しているが、一見するとなんとも不思議なショットとなっている。全身を使ってダイナミックにダイブしている姿を後ろから撮影したものだが、永里は「飛び方がなんかおかしい。笑笑」と自らツッコミ。さらに「ボールとの位置関係がおかしい」と自虐的に記している。

 両手を広げてダイブしている永里だが、その飛び方が美しくありながら、かつコミカルな雰囲気も醸し出しており、思わず自分でも苦笑してしまうようなショットだったようだ。返信欄では日本だけでなく海外のファンと見られる人たちもコメントも綴っており、「最高」「スゴイ」など反響を呼んでいる。

 2017年夏に1.FFCフランクフルトからシカゴ・レッドスターズに移籍した永里。様々な挑戦をしながら成長を続ける30歳のストライカーは、アメリカで日々研鑽を積みながら代表復帰を虎視眈々と狙う。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング