ブッフォンが仏王者PSGと正式契約 クラブも歓迎の声明「彼の情熱は衰えていない」

パリ・サンジェルマンは、GKブッフォンと契約を結んだことを公式サイトで正式発表した【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンは、GKブッフォンと契約を結んだことを公式サイトで正式発表した【写真:Getty Images】

40歳で1年契約+1年の延長オプションを締結

 フランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間6日、元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンと契約を結んだことを公式サイトで正式発表した。1年契約に1年の延長オプションが付くという。

 ブッフォンは契約満了に伴い、今季限りでイタリア王者ユベントスを退団。現役引退が囁かれた一方、アルゼンチンの強豪ボカ・ジュニアーズからのオファーも届いたとも報じられていた。そんななか、欧州制覇実現を目論むPSGと、キャリアのなかで唯一獲得できていないビッグタイトルのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)を勝ち取りたいブッフォンの狙いが一致。今回、正式に契約を結ぶ運びとなった。

 公式サイトによれば、契約は1年で、1年の延長オプションが付くという。PSGはブッフォンを「現代サッカーの世界的レジェンド」と称し、「ブッフォンをパリ・サンジェルマンの偉大なファミリーに迎え入れることができて誇りに思う。彼は40歳だが、フットボールへの情熱は衰えていない。我々は熱意と愛をもって彼を歓迎する」と声明を発表している。

 ブラジル代表FWネイマールやフランス代表FWキリアン・ムバッペといったスター選手を擁するPSGに、豊富な経験と実績を誇る鉄壁の守護神が加わった。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング