沸き起こる「USA!!」の大合唱をはねのけろ なでしこ女子W杯決勝は完全アウェー

「赤、白、青がスタンドを埋め尽くす」

 アメリカで女子サッカー人気は、現在沸騰中だ。アメリカ代表が、女子FIFAランク1位のドイツ代表と対戦した準決勝では、男子W杯をもしのぐW杯準決勝歴代最高の視聴率を記録した。北米でテレビ中継している「FOXテレビ」は840万世帯が視聴したと発表。2006年ドイツ大会のドイツ対イタリア代表戦の590万世帯を大幅に更新したという。
 アメリカではサッカー人気の高さで有名なシアトルにある、チケット再販会社「ベニュー・キング」のアンソニー・ベイルーティ社長はこう語った。
「(カナダの隣国という地の利を生かして)アメリカから多くの人がこの試合のために北上します。みなさん日曜日にはすさまじいほどの赤、白、青がスタンドを埋め尽くすことを目の当たりにするでしょう」
 今大会全6試合で全て1点差勝利を飾ってきた、なでしこの武器は比類なき勝負強さ。完全アウェーという逆境に立ち向かい、再び頂点を目指す。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング