ベルギー協会、香川と日本人プロレスラーを取り違えるミス投稿 直後に“公開訂正”へ

思わぬ形で海外から注目を浴びた香川【写真:Getty Images】
思わぬ形で海外から注目を浴びた香川【写真:Getty Images】

ヤヌザイが香川について語った様子を伝えるはずが…

 ベルギー代表は7月2日のロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で日本代表と激突する。昨年11月の国際親善試合以来、通算6度目の対戦となるが、ベルギーサッカー協会が公式ツイッターで記者会見のコメントを伝える際、日本の10番を背負うMF香川真司を別人物と間違えるミスを犯し、SNS上で“ツッコミ”を受けている。

【PR】J.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 ベルギーは6月28日のグループリーグ最終戦イングランド戦、今大会初出場となったFWアドナン・ヤヌザイが華麗な個人技からスーパーゴールを決めて1-0で勝利。3連勝でグループG首位となり、グループHで2位の日本と決勝トーナメント1回戦で対戦することが決まった。

 6月30日の記者会見にはヤヌザイとFWドリース・メルテンスが出席し、ベルギーサッカー協会は公式ツイッターでその模様を伝えているが、ヤヌザイのコメントを掲載した投稿で思わぬミスが起こった。

 ヤヌザイはかつてマンチェスター・ユナイテッドとドルトムントで同僚だった香川について、「グッドガイで素晴らしいプレーヤー。彼に会えるのを楽しみにしているよ」と話したとしているが、明記されたツイッターのアカウント名は「@S_Kagawa0317」ではなく、なぜか「@ShinsukeN」だった。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング