レアルの至宝アセンシオ、リバプールの“230億円オファー”を静観「話す時ではない」

リバプールが獲得オファーをしていると伝えられたレアルのスペイン代表MFアセンシオ【写真:Getty Images】
リバプールが獲得オファーをしていると伝えられたレアルのスペイン代表MFアセンシオ【写真:Getty Images】

名将クロップが長年ラブコールを送る

 今季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のファイナリストとなったリバプールが、レアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオに1億8000万ユーロ(約230億円)のオファーをしているようだ。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 現在、スペイン代表の一員としてロシア・ワールドカップ(W杯)を戦っているアセンシオは、取材陣からリバプール移籍の質問を受けると、「それについて話す時ではない」と一蹴。今はレアルや自身の将来ではなく、スペイン代表としてW杯に集中しているという。

 22歳のアセンシオは今季、レアルで公式戦53試合に出場した。定位置奪取とはいかなかったが、ジネディーヌ・ジダン前監督からチャンスをもらうことで大きく成長を遂げた。

 しかし、長年アセンシオに対して興味を持ち続けているとされるユルゲン・クロップ監督率いるリバプールは、すでに今夏の獲得に向けて巨額なオファーをしているという。記事では、アセンシオにとって重要な選択になるだろうと伝えられている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング